秘密結社バースデイ/BiRTHDAY

秘密結社的人生レビューブログ。人類を、過ぎ去った昨日や見えぬ明日でなく“今日“に意識集中させるため活動中!/都市伝説/オカルト/ガジェット/Apple信者//医療/健康/作業効率化/今日は人生における最初で最後の日!

Hello

はじめに


ようこそ、我々の秘密基地へ!


はじめまして。秘密結社BiRTHDAY(バースデイ)のNaNashi(ななし)と申します。


我々、秘密結社BiRTHDAYはM県S市杜王町…的な場所で、私NaNashiと相棒の”のっさん”ことNoName(ノーネーム)とで、小さな革命を起こそうと、ゆるーく日々奮闘しています。


小さな革命とは、自分自身に、そして奇跡的にこの文章を読んでくれるような、稀有な存在であるあなたに起こるような、奇跡のような必然の出来事です。


(ぶっちゃけ、小さな革命とか、奇跡のようなとか、ポエマーみたいな言葉を言いたいだけかもしれません)

 

ブログについて


少しかっこつけたことを書きましたが、我々はよく言うと守備範囲が広く、悪く言うと飽きっぽいため、具体的に「これ!」といったことはブログテーマとして断言できません。

 

ありがちなことを言うと、自分たちの興味があることを中心に、書いていきます。


ただ、できる限り発信者と読者ともWin-Winなブログを書いていきます。


強いて言うなら、

 

  • 「今日」「この瞬間」に意識を向けるような哲学や生きるコツ。

 

 

  • (自称)読書家による書籍紹介。

 

  • 医療・福祉・介護業界の闇。

 

  • 果てはオカルトや都市伝説。

 

などなど、(零細の)秘密結社が総力を結集したブログを共同執筆の形式で書いていきます。

 

なんであえて秘密結社を名乗ってるの?


これを読んでいるあなたは、我々のことを圧倒的に怪しい者であると思っているでしょう。

 

舐め過ぎです、我々が一番怪しいと思っているよ!自覚あるよ!笑


…ただ、二人とも訳あって所属や名前を公表しきれない理由があります。


よく、TVで陰謀論を語る人たちがいると思います。その際にネタかも知れませんが「政府に狙われるから、これ以上は公表できない」的なことを言うのを見たことがあります。

 

そこまでではなくとも、自分たちが何者か公表できない立場には少なからず置かれています。


結社の自由が認められているこの国で、あえて秘密結社を名乗って、実名は名乗らず、名乗る必要のないネットの世界を中心に、小さな革命をもたらしていこうと思います。

 

さいごに


慣れない真面目な文と、いいこと言おうとして支離滅裂になってきたので、このへんで失礼します。


今後に期待したい方は、我々のブログを応援して貰えれば嬉しいです。

 

はてなブログのシステムに慣れてきたら、ネタ募集や、SNSとの連動、メンバーを増やすべく入会条件的なものも作って行ければと思います。


あとそのうち、BiRTHDAYの意味も秘密裏に伝えられればと思います。
それではまた、我々の秘密基地で会いましょう。


(秘密結社BiRTHDAY NaNashi)