秘密結社バースデイ/BiRTHDAY

秘密結社的人生レビューブログ。人類を、過ぎ去った昨日や見えぬ明日でなく“今日“に意識集中させるため活動中!/都市伝説/オカルト/ガジェット/Apple信者//医療/健康/作業効率化/今日は人生における最初で最後の日!

【意外と使える】iPhone活用術!日常生活に落とし込もう‼小技教えますよ!?

ようこそ。 先日気づいたのですが、iPhoneって・・・・ 本当に便利ですよね‼‼ 今回ご紹介するのは、きっと役立つiPhoneの小技の一つです‼ 意外と気が付かなかった小技だと思います。 結論から言うと・・・ iPhoneはルーペになります‼笑 我々も人間ですから年…

秘密結社ASM「自信がなくなった時は相談しよう!」タイムマネジメント術。

ようこそ。 ASMとは・・・a secret meeting(密会) のことである。 今回、日常会話の議事録として記録を残したいと思う。 ※なっさん→秘密結社メンバーの一人。効率化オタクなNaNashi。 ※のっさん→秘密結社メンバーの一人。ガジェット大好き星人NoName。 ‍も…

秘密結社ASM「Apple Watch活用のコツを伝授?①」

ようこそ。 ASMとは・・・a secret meeting(密会) のことである。 今回、日常会話の議事録として記録を残したいと思う。 ※なっさん→秘密結社メンバーの一人。効率化オタクなNaNashi。 ※のっさん→秘密結社メンバーの一人。ガジェット大好き星人NoName。 App…

幽霊っているの?脳内仮説。

幽霊だよ。 ようこそ。 今回は幽霊にスポット当てた記事です。 ところで、皆さんは幽霊は信じますか? 信じるも信じないも人それぞれだと思いますが 今回はある研究結果にて、脳と幽霊との関連について情報提供したいと思います!! 幽霊を見たことがある!…

秘密結社ASM「もしも…ウォーキングデッドのような世界になってしまったら…」

ようこそ。 ASMとは・・・a secret meeting(密会) のことである。 今回、日常会話の議事録として記録を残したいと思う。 ※なっさん→秘密結社メンバーの一人。効率化オタクなNaNashi。 ※のっさん→秘密結社メンバーの一人。ガジェット大好き星人NoName。 ノ…

秘密結社ASM :ガジェットがあるべき真の姿とは?

ようこそ。 ASMとは・・・a secret meeting(密会) のことである。 今回、日常会話の議事録として記録を残したいと思う。 ※なっさん→秘密結社メンバーの一人。効率化オタクなNaNashi。 ※のっさん→秘密結社メンバーの一人。ガジェット大好き星人NoName。 V i…

ピラミッドは発電所?!

ようこそ。 最近日本の気候がおかしいな、と感じる秘密結社です。 さて今回は、ピラミッドについてご紹介したいと思います。 ピラミッドはご存知でしょうか? ギザのピラミッド これです。みなさん知っていますよね(笑) このピラミッドは「王の墓」として…

Apple読者計画 悪い習慣と読書のつなげ方【悪習を失くす方法】

ようこそ。 NaNashiです。 先日、NoNameことのっさんが読書アプリについて熱く書いてくれました。 もし読んでいないなら、以下からどうぞ。↓ ss-birthday.hatenablog.jp 今回私は、違う視点から今回の記事を書こうと思います。 ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍ 目 録 ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍…

Apple読書計画。【i文庫HD】

ようこそ。 読書楽しんでいますか? 最近あまりブログの更新ができなくて申し訳ないですが、今後もマイペースに更新していきたいと思っております。 さて、今回ですが、我々がApple読書計画でよく活用しているアプリを紹介したいと思います。 これです↓↓↓ i…

痛いのはお好き?ナニが痛みにキく?秘密にするなら教えるよ♡【秘密結社ASM-No.2】

ようこそ。 写真は今回の話題と関係ないです笑 秘密結社のA Seeklet Meeting(略してASM)。2回目となる今回は、質問する側と答える側を交代して行なっていきます。 ※ちなみに前回のはこれ↓ ss-birthday.hatenablog.jp 諸事情あって具体的説明は避けますが、…

秘密結社ASM 習慣化の巻

ようこそ。 ASMとは・・・a secret meeting(密会) のことである。 今回、日常会話の議事録として記録を残したいと思う。 NoName:NaNashiって定期的な運動ってしてる? NaNashi:定期的な運動ってどのくらいのレベル? NoName:例えば、ランニングとか、何…

Apple読書計画 電子書籍化したデータの活用案

ようこそ。 電子化した後の活用方法の提案をしています。

物欲よ静まりな祭(さい) 2019/下半期【共同編集企画】

ようこそ。 物欲って、生きていく上で大事だと思います。 爬虫類脳と言われる脳の中心(脳幹部)が求めており、無くそうと思っても無くせないものだと思います…って誰かが言っていたと思います笑 なんにせよ聖人君子でもないので、物欲をゼロには私はできま…

Apple読書計画 自宅の本をどうする?

ようこそ。 電子書籍化してますか? 電子書籍化について少し情報を提供しました。 スキャナーと裁断機の紹介を少ししてます。

Apple読書計画:電子書籍アプリや!の巻

ようこそ。 Apple読書計画。 今回は電子書籍のアプリについてです。 我々はいろんな読書を日々楽しんでいますが、どういうアプリを活用しているのか? そんなところにスポットを当てて紹介したいと思います。 世の中にはいろんな電子書籍のアプリがあると思…

Apple読書計画 あなたは監視されている【秘密結社からの警告】

必要なのはスマホじゃない ようこそ。 前回NoNameがApple製品を使っての電子書籍読書術について言及していました。 読んでなければこちらからどうぞ ↓ ss-birthday.hatenablog.jp 私自身もApple信者であるので、感覚が麻痺していますが、それを踏まえて彼の…

Apple読書計画 電子書籍の巻

Apple製品を使った読書計画の情報を提供したいと思います。 今回は電子書籍にメリットについてです。

【失敗?】cheero 18W 充電ポート レビュー

ようこそ。 突然ですが、現代人にとってガジェットの充電は死活問題と言えるのではないでしょうか?(…本当に唐突すぎて自分でもビックリ) 私NaNashiも、御多分に洩れずガジェットの充電については日々ゲロ吐くんじゃないかってほど悩んでいます。 それでも…

マンハッタンポーテージバックパックレビュー。

ようこそ。 Manhattan Portage バックパックレビューしました。 簡単なレビューになってます。 スペック、収納、価格を記載しています。

Zhiyun Smooth-4レビュー。デビュー。

zhiyun smooth-4ジンバルレビュー!!

【フリック入力】1ヶ月特訓レビュー

フリック入力の実験レビュー。フリック入力新たに覚えたい人必見!

結局、お金じゃないんだよってね。レビュー。

唐突ですが みなさんにとってお金って何者ですか? 今回は、お金について秘密結社のある一つの考えをお伝えしたいと思う。 まず、はじめに、よくある質問として 愛とお金 どっちが大切だと思いますか? ってのがよくある。 「なに?愛よりお金だろ?金がない…

その日暮らし

我々は時間を重要視している。 現代に生きる人々は時間に対して意識を集中したことがあるだろうか。 人は死にゆく大原則があるわけだが大抵の人、特に日本人は 死 への執着は少ないのではないかと日々感じている。 明日死ぬかもしれない。もしくは数分後に死…

Hello

はじめに ブログについて なんであえて秘密結社を名乗ってるの? さいごに はじめに ようこそ、我々の秘密基地へ! はじめまして。秘密結社BiRTHDAY(バースデイ)のNaNashi(ななし)と申します。 我々、秘密結社BiRTHDAYはM県S市杜王町…的な場所で、私NaNa…