秘密結社バースデイ/BiRTHDAY

秘密結社的人生レビューブログ。人類を、過ぎ去った昨日や見えぬ明日でなく“今日“に意識集中させるため活動中!/都市伝説/オカルト/ガジェット/Apple信者//医療/健康/作業効率化/今日は人生における最初で最後の日!

秘密結社ASM「Apple Watch活用のコツを伝授?①」

ようこそ。

 

ASMとは・・・a secret meeting(密会) のことである。

 

今回、日常会話の議事録として記録を残したいと思う。

 

なっさん→秘密結社メンバーの一人。効率化オタクなNaNashi。

のっさん→秘密結社メンバーの一人。ガジェット大好き星人NoName。

 

 

f:id:NoName-BD:20191024061746j:plain

Apple Watch

👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨もくじ👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨

👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨

 

 


 

 

リンゴ時計で生活は変わる?

のっさん:今日はApple信者として毎日使っているApple Watchにフォーカスして秘密会議をしたいと思います!

まずは、なっさんにお聞きしますが、Apple Watchを使って生活は変わりましたか?

 

なっさん:完全に変わりました。完全にAppleの戦略の餌食になりました。完全にApple Watch無しの生活に自分は戻れません。

もうこうなったら自分史上最高の完全なる健康体を手に入れるガジェットとしてApple Watchと心中する心意気です笑

 

のっさん:さすがです。Appleの信者の鑑(かがみ)です。僕もしっかりとAppleの中毒になっていまして、Apple Watchがないとソワソワしてしまうくらいです。

なっさんは健康体を手に入れるとのことですが、どんなアプリを使って健康管理をしていますか?

 

秘密結社的・健康管理アプリのオススメ①

なっさん:迷うねー。ただ、純正アプリはAppleも力入れていて本気度が伝わってくるよね。その中でもアクティビティはすごいと思う。

f:id:NoName-BD:20191024062236p:plain

Apple Watch アクティビティ

Apple Watchは運動する人しかつけていないとイメージする人もいるけど、誰しもが着けてしかるべきものだと思う。

特にデスク作業中心の人にはオススメだね。座る時間が長くなっていると、Apple Watchが震えて、椅子から立って歩くように促されるから、1時間に1回は立つようになっているよ。小さなことかもしれないけど、そんなことすらも現代人はできていないんじゃないかな。

のっさんは健康系アプリでおすすめはある?

 

秘密結社的・健康管理アプリのオススメ②

のっさん:たしかに。現代社会は何かしらのきっかけがないと運動すらできない状態だと思う。

僕のおすすめはね、HeartWatchだね。

HeartWatch. Heart & Activity

HeartWatch. Heart & Activity

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥370

apps.apple.com

 

緊張したり、メンタル・フィジカルに負担がかかるときにある程度の参考になるんだ。

このアプリは、心拍数を測ってくれて、設定に合わせて心拍数の増減をお知らせしてくれるんだ。

なっさんもたしか使ってるよね?

どう活用しているの?

 

なっさん:俺は、HeartWatchに関しては、睡眠時のチェックを日中にチェックするくらいで、他は調子の悪いと感じた時(イライラしたときや、なんか気怠いと感じた時など)に心拍を確認する程度だから、かなりライトに使っているよ。

あと、急に心拍が上がったときにも知らせてくれるのが便利だね。例えば政府的なアレに暗殺されかける時って秘密結社的には日常茶飯事だと思うけど、そういうドキドキした時に心拍数上がったら知らせてくれるんだ。そんな時は純正の呼吸アプリで1分でもマインドフルネスすれば、少しはスッキリした気持ちで次の行動に移れるから、手放せないアプリの一つだよね。

 

本当は、Apple Watch Series 4以降であれば、心電図アプリも使えるんだけど、日本は医療機器メーカーと医療業界の癒着や、法律がガチガチすぎてアプリとして使えるまでに至ってないんだ。

そして、我々のように世界に変革をもたらそうとしている者たちを不健康にするため、あえて心電図アプリを承認することを先延ばししているという噂なんだ。信じるか信じないかはあなた次第だけど…笑

 

のっさん:なるほどね。確かにApple Watchがお知らせしてくれればすぐに対応ができるからね。ライトな使い方も全然ありだね!

 

僕はその噂・・・信じるよ。確実に裏で操っているヤツがいると思う笑

もはやApple Watchは手放せないね。我々は。

むしろ手放せないように仕立て上げてるとしか思えない・・・・笑

 

すでに我々の生活の一部になってしまったApple Watch

 

皆さんにもオススメ致します・・・笑

 

今日はここまで。

今後も実体験からもっと深堀りして情報発信していきたいと思います。