秘密結社バースデイ/BiRTHDAY

秘密結社的人生レビューブログ。人類を、過ぎ去った昨日や見えぬ明日でなく“今日“に意識集中させるため活動中!/都市伝説/オカルト/ガジェット/Apple信者//医療/健康/作業効率化/今日は人生における最初で最後の日!

【失敗?】cheero 18W 充電ポート レビュー

ようこそ。

 

突然ですが、現代人にとってガジェットの充電は死活問題と言えるのではないでしょうか?(…本当に唐突すぎて自分でもビックリ)

 

私NaNashiも、御多分に洩れずガジェットの充電については日々ゲロ吐くんじゃないかってほど悩んでいます。

 

それでも毎日熟睡できるのが、自分の凄いところなんですがね。

 

…くだらないことはさて置き、愛機であるMacBook Pro(13インチ)を職場に持ち運ぶことが多くなり、充電器についてはなんとか減らせないものか真剣に考えていました。

 

他人からしたらなんてことないのかもしれませんが、ここまで読んでくれている方は、ある程度でも気持ちを察してくれるのではないでしょうか。

 

仕事で使わなくても、念の為持ち出したくなりますよね。手元にあるだけで、長年連れ添った恋人のような安心感を得ます。

 

いや、むしろ生まれる前から一緒だったような錯覚に陥ってしまいます。

 

今回は充電ポートのレビューです。

 

 

製品紹介

今回、私NaNashiが購入したのはこちら↓
cheero.net

 

簡単に言うと、USB-Cの製品(MacBook ProiPad Pro、その他スマホやゲーム機)の充電アダプタです。

 

購入後約1ヶ月のレビューを書いているので、未知数な部分もあります。継続してレビューしたいと思います。

 

メリット

・安い!

→およそ2千円程度。 

 

・持ち運びしやすいコンパクト設計/しかも軽い!

→しかもコンセント部分が折りたためる(超重要!)。

 

手のひらに乗せてみてもほとんど重さを感じません。

 

f:id:NaNashi-BD:20190613171717j:plain

手のひらに乗るUSB-C充電器

感覚的には、iPhoneの充電アダプターくらいの重さ。

 

・可もなく不可もなくなカラーリング

→テカテカしているのが気に入らないですが、これをマットな仕上げにしたらしたで安っぽくなってしまうかもしれないですね。無難って大事。

 

デメリット

・MacBook Pro13インチはスリープ状態でないと充電できない

→起動してるアプリなどにもよるのかもしれませんが、私のMacBook Proでは少なくともそうでした。

 

・すぐ熱くなる

→充電器として当然なのかもしれませんが、念の為。十代の若者のようなデメリット。

 

総評

もっといいものを手に入れるまでの代理品

というのが率直の感想。出張時や、スリープ状態のまま放置して使う分では特に問題ないと思います。

 

MacBook Proなどのガジェットへの急速充電を求める人には、絶対オススメしません。

 

他にいいものあればコメントなどよろしくお願いします。