秘密結社バースデイ/BiRTHDAY

秘密結社的人生レビューブログ。人類を、過ぎ去った昨日や見えぬ明日でなく“今日“に意識集中させるため活動中!/都市伝説/オカルト/ガジェット/Apple信者//医療/健康/作業効率化/今日は人生における最初で最後の日!

物欲よ静まりな祭(さい) 2019/下半期【共同編集企画】


ようこそ。

 

物欲って、生きていく上で大事だと思います。

 

爬虫類脳と言われる脳の中心(脳幹部)が求めており、無くそうと思っても無くせないものだと思います…って誰かが言っていたと思います笑

 

なんにせよ聖人君子でもないので、物欲をゼロには私はできません。

 

…何が言いたいかというと、物欲があることをさらけ出し、それに向かって仕事を活発に行うことで、自分たち、ひいては世界経済を活発にしていけるのではないかと思うんですよ(無理矢理)。

 

はっきりいうと、欲しいもの(買いたいもの)をさらけ出す!いや、さらけ出させてください!!

 

👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨 目録 👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨

👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨

 

企画のHowTo

突然の思いつきで始まったこの企画。ルールがないのがルールみたいなところがありますが、書き方の型だけ決めておきます(NaNashiとNoNameそれぞれが書きます)。

  1. 欲しいものの商品名、型番などを載せる
  2. 欲しいものの写真は最低限で(1〜2枚。写真があまりに多いと美しくない)
  3. 欲しい理由

※それぞれ欲しいものは最大3つまで

 

それでは、行ってみましょう!

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎ NaNashiの欲しいやーつー ⬇︎⬇︎⬇︎

HHKB Professional BT

f:id:NaNashi-BD:20190715215559j:plain

「HHKB Professional BT」ごっさ欲しい!



www.pfu.fujitsu.com

【ミニマルかつタイピング中毒になるキーボード】

HHKB。知っている人は多いと思うのですが、私の解釈ではこの上なく合理的に作られたキーボードだと思います。

 

ほぼA4半分のサイズに詰め込まれたキーは、その絶妙な色加減も相まって大変美しく、テンキーや矢印キーを排除するという徹底的なミニマルぶり。だからといって不便さはなく、むしろホームポジションを崩さないままタイピングに集中でき、作業効率が向上すると言われています。

 

そのサイズの小ささから、カバンに入れて持ち運び、常に同じ環境のもとタイピングができるという代物。なおかつ私が欲しいタイプは有線タイプではなく、Bluetooth接続タイプのもの。

 

  • 職場のPC入力
  • カフェでMacBook Proを開きブログ執筆
  • 自分の部屋でiPadで思うがままに文字を打つ

といったように、いちいち配線を気にせず同じ環境下でタイピングができることを想定して購入をしたいと考えています。

 

また、最近原因不明の手首の痛み(恐らくは重いものを持つことが多いのと、タイピング時間が長くなっていることが原因と思われる)があり、姿勢を良くして健康体を維持するという観点からも購入したい一品です。

 

いやまあ、単純に超絶的に美しいため手元に置きたいということもあるんですがね(笑)

 

ちなみに、カラーが“白”と“墨”があり、どちらも絶妙なカラーリング。正直、両方買って家用と持ち運び用みたく分けて使いたいです笑

 



マルチエフェクター『ZOOM G1X FOUR』

f:id:NaNashi-BD:20190716222654j:plain

コスパがいいことは正義

www.zoom.co.jp

 【有名音楽メーカーが放つコスパ最強エフェクター

音楽を、それもバンドでギターを弾く事が多くなってきているのですが、その際エフェクターを持ち歩きます。ただ…

 

f:id:NaNashi-BD:20190716220608j:plain

自己満足とも言えるエフェクターくんたち


 ギター+エフェクターケース…圧倒的に重い!!!

 

15分くらい歩くだけでも、右手→左手→右手→左手…と、何回も持ち替えなければならず、その都度通行の妨げになります。

 

話は変わるのですが、世の中のほとんどのバンドマン(主に弦楽器)は自己満でエフェクターなどの道具を持っていると思います。

 

ド下手なやつにかぎって「音へのこだわり」という名のもと、コンパクトエフェクターが増えていく傾向にあると感じます。

 

いやー、そういうやつにかぎって、うんちくばかり増えていき、肝心の技術量が足りないんだよなー。

 

…って俺のことか!(泣)

 

とまあ、音楽の話は別の機会にするとして、G1X FOURが欲しい理由としては、

 

  • 重いボードを持ち歩くので手首が痛くなる予防のため、エフェクターそのものを軽くしたい(※最重要)
  • コンパクトエフェクターが多く、ギターを弾きながら踏み間違う時があるので、選択肢(踏む箇所)は少なくしたい
  • 昔と違いデジタルエフェクターの性能、音質共に向上しているのでそれを確認してみたい
  • マニュアルなくとも直感的に使える(あくまでAmazonなどのレビューを見るところでは)
  • 商品のレビューが多い

 

「以上の理由から、ZOOMのマルチは合格点だ。BOSSも好きなんだけどね。」

 

と、範馬刃牙がユリー・チャイコフスキーに言いそうな感じで書いてみましたが、HHKB BTの部分にも書きましたが、手首が痛い!

 

それはエフェクターボードが大きい(エフェクターの数が多い)ためだと認識しています(こじつけ感が否めないですが)。

 

手首の痛みが、歩く姿勢の悪さに現れ、片方に体重が傾くため、それを補おうと無意識に肉体が反応し、だんだんとダメージが蓄積されて腰が痛くなる…自分の勝手な想像ですが、なんにせよ手首と(ついでに腰も)痛くなることが(年齢を重ねたこともあるのでしょうが)多くなってきました。

 

こりゃ健康のためにも買うしかない!(単に欲しいだけ)

 

iPad mini

【読書が捗ること間違いなしの究極的インプットデバイス

 

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

 

 

現状考えうる限り、私にとっての最強とも言えるインプットデバイス

 

ストレージについてや、カラーについてなど、考えたらきりがないが、とにかく美しい!

 

読書の時間が増えそう。

 

これを持ちながら、カフェで読書に没頭している自分を想像しながら現実逃避する時間がとても楽しいです。

 

iPad miniiPhoneを持ち出せば、半日〜1日程度の小旅行は事足りると思います。

 

友達との待ち合わせの時間も読書にあてられるため、無駄な時間を過ごさずにすみそう。

 

新しいのはApple Pencilにも対応したので、なおさら欲しいです。

 

ただ、これは上半期買うかというと、そうでもないかもしれません。

 

理由は…高い!(シンプルに)

 

⬇︎⬇︎⬇︎ NoNameの欲しいやーつー ⬇︎⬇︎⬇︎

 iPad Pro12.9inch

いや〜物欲が止まりませんね。

えぇ。なにが欲しいかって? 

そりゃこれっしょ!

iPad Pro12.9inch》

f:id:NoName-BD:20190718220531j:plain

iPad Pro 12.9

これっきゃないでしょ!!!

 

【人生を変えるデバイス

このデバイスを手に入れたら確実に人生変わるよね

 

本を読むにしても見開きで十分に読める大きさ。

 

製品としての美しさ。

 

64ビットアーキテクチャ搭載A12X Bionicチップで操作もヌルヌル。

 

もう欲しくない理由はないでしょ。

 

読書だけなく、A4に紙書くような形でノートも取れるし、確実に人生を楽しくさせてくれる。そう私は思います。

 

我々の信念の一つに、人生を楽しくする。があります。

これはそれを叶えてくれると思いますよ。 ヨホホホ。

 

MULTI KITCHEN TABLE

DODさんで出している、マルチキッチンテーブルが欲しい〜!

 

知ってる人いますかね?

 

f:id:NoName-BD:20190721101737j:plain

マルチキッチンテーブルDOD
【収納スペース◎、持ち運び◎】

これはアウトドアで使うためのツールで、キャンプサイトで整頓するための収納棚なんですが・・・

 

別にキャンプをするわけではありません。

 

自宅で使用しようと思っています!

 

というのも、ミニマルにしかも手軽に収納できる棚などを購入検討していましたが

カラーボックスなどはオシャレじゃないし、一度購入したらその後フレキシブルにアレンジできないし、いろいろ不都合が生じると思いました。

 

そこで、このアイテムを見つけてしまいました!!

 

これは外で使用されるのを想定しているため、強度も高いはず!と考えているので

長くもつと思います。

 

さらに、収納状況が変化すれば、小さく折りたたむこともできる!!

素晴らしい!!!

 

f:id:NoName-BD:20190721102532g:plain

 

 これなら場所を移動させるときも手軽だし、メンテナンスも楽にできると思います!!

 

まじで購入検討中です!!!

 

まとめ

 

書いているうちに物欲が静まるかと思っていたら、完全に物欲に支配されている自分たちが怖いです笑

 

物欲と恋愛って似てますよね…

 

誰かに話したらそれでスッキリすると思ったら、だんだんと行動に移したくなってくる。

 

つまり、恋愛なら告白したくなるし、物欲なら買いたくなる!(無理矢理)

 

まあ、なんだ、

 

つまりその、

 

いわゆる、ひとつの、

 

あれだ、その……

 

買います!

 

上記に掲げた品々、時期はどうであれ書います。そして使います。

 

我々は(金銭的理由もありますが)、モノは体の一部であり、誇張表現ではなく一生付き合っていくものだと思って購入します。

 

もしかしたら、買ってみて、それが思っていたものとは違って、別れが来る時があろうとも、自分たちなりに大切にして使います。

 

目先のレビュー数を稼ごうとする奴らとは違います。

 

そんなどうでもいいような宣言をしつつ、今回は締めます。

 

購入、継続レビューなどやっていければと思います。では!