秘密結社バースデイ/BiRTHDAY

秘密結社的人生レビューブログ。人類を、過ぎ去った昨日や見えぬ明日でなく“今日“に意識集中させるため活動中!/都市伝説/オカルト/ガジェット/Apple信者//医療/健康/作業効率化/今日は人生における最初で最後の日!

秘密結社ASM 習慣化の巻

ようこそ。

 

 

 

ASMとは・・・a secret meeting(密会) のことである。

 

 

今回、日常会話の議事録として記録を残したいと思う。

 

 

 

NoName:NaNashiって定期的な運動ってしてる?

 

NaNashi:定期的な運動ってどのくらいのレベル?

 

NoName:例えば、ランニングとか、何か毎日してるとか、週に何回してるとか、習慣として取り入れてるの?

 

NaNashi:なるほどね。俺はTaskumaにルーティンの運動は組み込んでるよ。

具体的には、朝のストレッチ、昼の階段昇降、夜のストレッチだね。あと通勤のウォーキングくらいかな。

本当は朝に高強度インターバルトレーニングしたいんだけど、家の中でやると妻がうるさいのと、外では天気に左右されるからやれてない汗

 

 

App名: Taskuma --TaskChute for iPhoneデベロッパ: Sayaka Tomi

 

 

NoName:すごいな! さすがや! ストレッチとかのメニューも決めたりしてるの?

 

 

NaNashi:ストレッチなどは特にメニュー決めていないよ。そのほかは、テレビ見ながらステッパーしたり、本読みながらステッパーかな。

多分、習慣化した方がジム通うより安上がりだし、結果はすぐにでないけど、3ヶ月程度では体脂肪率が20以上行ってたのが、18%台にはなっている。 

 

 

f:id:NoName-BD:20190808221113p:plain

 

 

NoName:やっぱりすごいよ! NaNashi! すげぇ! データ!

今日さ、急遽休みになったからウォーキングがてらお店まで歩いてるんだけど、やっぱり歩くの良いね!

 

 

NoName:

pastedGraphic.png

Habitify: 習慣と目標管理

 

このアプリってどう思う?

有料にするべきかな?

 

 

NaNashi:おお、それね!ある人も推してたから俺も無料部分は使っている。

ただ、あくまで俺はTaskumaの方が向いているかも。

まだ使いこなせてないけど。

 

NoName:どう違う感じ?

 

NaNashi:けど、スマホiPhoneiPadなどデバイス問わず使えるはずだから、いいかもよ。 

 

f:id:NoName-BD:20190808221135p:plain

 

今送ったのはiPadのスクショなんだけど、こんな感じにデータ化されるから、そういうの好きなら(定期的に見直すなら)いいかもね。

俺はズボラなのでそんなに見直していない笑 あと、Macでも使えるし、なんならネットでも見れるはずだからWindowsでも使えるんじゃないかな(試す気ないけどw)

 

もちろん(時間設定する必要あるけど)Apple Watchでも通知くるから便利かもよ。

 

 

NoName:このスクショってhabitify?

 

NaNashi:うん、habitifyだよ。

 

 

NoName:そうなんだ!これ、良いかも!タスクマはもっと違う感じ?

 

NaNashi:TaskumaはiPhoneApple Watchで限定的に使い、かつ日々の習慣を何も考えずにやる人間になる気があればオススメだよ笑 

 

 

 

f:id:NoName-BD:20190808221158p:plain

 

俺、排尿や排便まで予定に組み込んでるからね笑 完全に狂ってるよ。

 

NoName:やべぇ!笑笑 もうNaNashi次元が違うやん! えー迷うー! habitify買おうかー💦

 

NaNashi:habitifyは無料枠あるから、試せると思うよ。ただTaskumaは3200円(だったと思う)は絶対にかかるよ笑

 

NoName:さっきやってみたけど、無料で3つくらいしか登録できないよね?

 

NaNashi:うん、無料のは3つだけだね。

タスク数増やしたいときは有料化しないとだね💧

 

ただ、俺ももし有料にするならを考えたことあるんだけど、一生涯のやつにしたほうがいいと思う。

年間で3,300円よか一生涯で4,800円のほうが明らかにコスパいいよね。

我々の好きなダークモードも有料にすれば使えるみたいだよ笑

 

 

NoName:だよね!オレも考え一緒!

安いと思う?4,800円。

タスクマの方が安いけど。

 

NaNashi:たしかにTaskumaの料金すら凌駕してる笑

 

NoName:迷うだ!笑

 

NaNashi:俺は習慣が身につくなら、これ系のアプリは数千円単位だとしても持ってて損はないと思う。あとは使い勝手かなー。

好みもあると思うしね。ぶっちゃけ俺的にはUIはHabitify の方が好きだけど、コンセプトはTaskumaが合ってるんだよね。

 

 

NoName:なるほどね。NaNashiがTasukumaなら、オレはhabitifyでいくか!

 

 

このような、密会(笑)にてNoNameはhabitifyの購入を致しましたとさ。

 

続く。